田町駅から幹線道路挟んだエリアには、ベローチェやタリーズなどカフェがたくさんあります。

一度も行ったことのないエクセルシオールカフェに行ってみました。

注文したのはブレンドコーヒーです。

ショーケースにスイーツがたくさんあって「おー」と思いましたが、甘い物は控えているのでスルー。

 

カフェでは、普通のコーヒーかカプチーノしか頼まない派です。

エクセルシオールカフェは初めてでしたので、まずは普通のコーヒーです。

 

味は可もなく不可もなくという感想。笑

カフェって場の提供こそに価値があって飲み物や食べ物ってそのお供ってイメージが強いので、味に対するハードルは基本高くありません。

 

 

来店は、日曜日の午前8時くらいだったのですが、その時は結構空いてて「おお、いいなあ」とか思ったのですが、そっからガンガン込み始めました。(当たり前!笑)

 

ここは、「1階が禁煙」で「2階が喫煙」となっていて分煙の中でも理想的な配置となっています。(同じ階での分煙は正直かなりタバコくさい)

タバコくさいと感じる瞬間もなく、快適な時間が過ごせました!

 

カフェならどこでも良いというワケじゃなく、禁煙もしくはキッチリと分煙されててタバコ臭が無いところが良い!という方にはオススメです!

ちなみに喫煙エリアである2階には電源があるようです。1階では電源らしきものはありませんでした。

 

エクセルシオール カフェ 三田店カフェ / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2