東京都営地下鉄 白金高輪駅から徒歩約8分くらいにある「白金ゆにわ」に行ってきました。

お店は階段登った2階にあります。

上りと下りに分かれている階段。(多分)

お店の隣には白金氷川神社があり、清らかな雰囲気が印象的です。

階段を上りきるとお店の入口があります。

入ってすぐにレジと厨房があり、テイクアウトと店内はしっかり分かれていて寛げる作りになっている感じでした。

個人的には、12:00~14:00限定メニューであるハヤシライスが食べたかったのですが、その日は残念ながら売り切れていました。(来店は13:10くらい)

こんなこともあろうかと決めたおいた第二希望を即座に注文しました。

それが、えびアボカドサンド!

えびアボカドサンド 1,700円

1,700円とサンドイッチとしてはお値段が張りますが、こだわられた材料で作られている&ボリュームも満点ですので、食べてがっかりすることはありませんでした。

(女性は食べきれないくらいのボリュームがあると思います。)

全種類食べたくなるくらい美味しい

肝心のお味はというと、「ものすごく美味しい!」です。
今まで食べたサンドイッチの中でも抜群に美味しくて、一口食べた後、思わず「ウマっ」と声が出ました。笑

エビやアボカドが美味しいのはもちろんのこと、何よりパンがムチャクチャ美味しいんです。

普段パンは食べないので、ひさびさに食べたからかな?と思ったのですが、食べているうちに根本的に違うのです。

国産小麦の全粒粉パンだそうで、普通のパンとこれほどまでに違うのか!と驚きながら食べました。

ちなみに、エビ、アボカドの他、濃厚なクリームチーズとハチミツが入っていて、絶妙なハーモニーを奏でていて至福のときを過ごせました。笑

若干おおげさな感じですが、めっちゃ美味しかったのでまた食べたいですし、おすすめです。

次回行ったら、ハヤシライス。その次はBLTサンドを食べよう!と心に決めています。笑

お会計ですが、たしか2,100円以上であれば電子マネー(iD)や各種クレジットカードが使えるようです。私は1,700円(えびアボカドサンドのみ)だったので現金払いでした。

ティーズ ユニワ 白金 斎庭 サロンド テカフェ / 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6