日比谷通り沿いにある「モスバーガー新橋二丁目店」で時間調整をさせてもらいました。

新橋には他にも色んなカフェがあるのですが、喫煙OKだったり分煙だったりで、タバコのニオイが苦手な人には向かないお店も多いみたいです。

モスバーガーは全席禁煙ですし、食べ物も美味しいってことで利用しました。

 

新橋駅近くだったら、ドトール新橋銀座口店がお気に入りです。

関連記事:新橋駅のカフェならドトール新橋銀座口店を選んじゃう

席数多めで落ち着ける空間

店内は結構奥行きがあって席数も多めです。

お昼時は混みますが、その時間帯を外していたので、かなりゆったりと過ごすことができました!

 

菜摘のエビカツ、美味!

モスバーガーで食べ物を注文するときは、ほぼ高確率で”モスの菜摘”です。

マジで美味しいし、食感もシャキシャキで楽しいし、定期的に無性に食べたくなります。笑

 

菜摘の中でも個人的に一押しなのが、エビカツバーガーです。

熱々のエビカツとシャキシャキの程よい冷たさのレタスの織りなすハーモニーは癖になります!

食べづらいという弱点こそありますが、それを含めて魅力だと思えるような良さを感じます。

 

モスのコーヒーは、おかわり100円

ブレンドコーヒーを注文すると、2杯めが100円でおかわり出来ます。

(アイスコーヒーだと出来ない。2杯まで。)

 

おかわりを注文するときは、ブレンドコーヒーのレシートが必要みたいです。

同一店舗の同日なら有効だそうで、

「朝にコーヒー飲んで、また夕方に来店しておかわりを注文」

というやり方もあるんだそうです!

 

おかわりついでに、ソイチーズを注文。

お肉のパティとは明らかに違うけど、これはこれでかなり美味しいです。

ソイチーズは250円と安いので、「ハンバーガー1個じゃ足りないな」って時に重宝しそうです。

 

モスバーガー 新橋2丁目店ハンバーガー / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2